歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

セメント作業

本日も出勤です。

と言っても、本日は息子同伴です。(笑)

今日が銀行の最終日と言う事もあり

午前中は、銀行周りやらにばたついてましたが

その間、長男は、店頭での販売を一人でやらせたところ

なみだ目になってました。

担当のトミカがなかなか売れないとの事

一人で販売はまだまだ無理のようです。

でもですね、そう言う挫折が必要なのです。

そう簡単にはいかないのですよ

あえて午前中は挫折感を味あわせて、午後一緒に販売する予定でしたが

根性がまだ無い模様・・・・・・・

昼を食べながら、そのことをしっかり教えてやりました。

そして午後一番で

裏のシャッター前のセメント埋め工事を手伝わせました。



セメントをこねて



こてで左官屋のまね事です。

洗面器にセメントを入れ、そこに水を調合していると

いつぞやの招き猫がエサをもらえるのかと寄って来ました。



これは食べられないよ!と言うと

ちょっと不機嫌な様子でしたよ!

長男の方は、シャッターの油吹きやら掃除を行なって満足の模様

少しは自信を取り戻したようです。