歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

キャップのお礼

昨日のブログ記事で

当社の環境活動の内容の一部を披露しましたが

それに関連する事です。

同じく昨日の記事(3回目くらいだったかな?)で

3時過ぎに銀行で特別に入金処理をしてもらったことを書きましたが

その後のことです。

ありがたかったこともあり、

お礼として有る物を後から銀行に持って行きました。

それは



ペットボトルのキャップです。

当社内で集めていまして

これを集めている銀行に持ち込みました。



これらのキャップ800個でワクチン1人分になります。

我々先進国では不況とはいえ、衛生状態は悪くは有りません。

しかし発展途上国の子どもたちは、衛生状態のよくない地域で

病気などに苦しんでいます。

ワクチンさえあれば助かる子供の為に

同一規格のペットボトルのキャップを再生して

お金に換え、寄付する運動です。

当社の社会貢献の一環ですが

多くの方ができることです。

いまさらながらですが、是非皆さんやってください。