歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

頼もしいのか?

本日は長男といっしょに買い物に行きました。

2739円の会計だったのですが、私が1000円札を三枚出し、細かい端数を小銭入れから出そうとすると

19円しかなく、困っていると

長男が自分の財布を出し
「20円僕が出すよ!」と

すると店員さんが

「頼もしいですね!」と

言ってきましたが

この直後に長男は

「お釣りは僕がもらっておくね」

見事にやられました。

店員さんに改めて

「頼もしい息子さんですね(笑)」

と言われたけど

頼もしいのでなく末恐ろしいでしょ!

とっさの戦術は誰譲りなのかなぁ?(笑)