歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

インフルエンザ

巷でインフルエンザがはやっているようです。

我が鶴見区でも既に、休校となった小学校もあるそうです。

本日銀行に行ったら、普段窓口にいる方が居なく、テンテコマイマイ状態

お聞きする所によると、娘さんが高熱を出しているとの事

インフルエンザでなければ良いですね!

でも、本日の朝礼でも言いましたが

新型インフルエンザは、ほとんどの人が免疫を持ち合わせてませんし

本人の発病だけでなく、家族が発病しての看護など

社会機構に影響を及ぼす事が多いでしょう!

実際にこの時期で、流行しているのですから

冬場などはどうなってしまう事やら

都市機能の麻痺だって考えられるのですから

柔軟に対処していかなければなりません。

昨日の防災訓練もそうでしたが

弱者をいたわり、助け合っていかなければなりません。

誰もが、かかる可能性を秘めたインフルエンザですから

健康管理を怠らないのはもちろんですが

インフルエンザなどで欠席した人の分まで

助け合っていく様に本日は指示しました。

今回の新型インフルエンザでの被害想定はしてますが

想定の範囲内ですむように願ってます。