歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

早く足を洗いたい

本日4回目の更新です。

先ほどのテレビ出演を断った記事に、

意外や意外、コメントが早く入ってましてビックリです。

こんな事を言っては怒られるかもしれませんが

まだ、皆さん私の本質をご存じないですね!

私は、元来の怠け者でして

今、勤勉に社長業をしているのは、仮の姿だと思ってます。

本当の夢は、「歴史研究家」になる事なのです。

また歴史研究家になって、自分の理論を発表し有名になりたい!

などとは一切考えてもいません。

それどころか、静かに暮らしたい。

毎日、歴史の本やらに囲まれ、好きな事をしていたい。

締め切りや、人の評価とかなどには一切無縁の

自分だけの世界を生きたいのです。

だから名誉欲には無縁です。

自分が評価されるのは、悪くないのですが

過去に新聞に出た時に、何人かの知らない人から

「新聞見ましたよ!」と声をかけられ、

本当に下手な事も出来ないな!と感じました。

昨日など、ビーチサンダルで街を歩いてますから

有名になれば、

「マルハチさんの社長さんがあんな汚い格好をしてるわ!」

みたいな事も言われかねません。


結構自由な人でいたいのです。

そして、今頑張るのは夢に向かい邁進してるからです。

自由に好きな歴史やらを調べに地方の城跡やらに行ったり

好きな本を購入したりして暮らすには

生活に追われない老後の歴史研究家としての生活を夢見ての事なのです。

私の本質は

怠け者

に尽きるのです。

早くこの業界から足を洗って夢へ!