歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

怒濤の週末その1

いやはや

土曜日のイベントは暑かったせいか

大変な一日でした。

詳しく言い始めると

愚痴(グチ)なら未だしも、人の悪口(ワルグチ)になりそうなので

止めておきましょう!


土曜の朝から商店街を通行止めにして

毎月第四土曜日恒例の「ベルロードつるみドット来〜い!!」でした。


抽選会も暑い中大変な人出でした。



昔は、8月の暑い最中だと、お客さんがほとんどこない事もありましたが

99回もやっているせいでしょうか?

完全に定着しています。



今回は、昼間に廃油を利用したキャンドル作りをしました。

廃油に色を付けて、固めまして


こんな感じのキャンドルが出来ます。

このカップ


色を付けたペットボトルの中に水を入れ

この上に浮かべます。

そして、夕方にアコースティックギター

音色と一緒に点灯させるのです。



そうすると、



こんな感じになります。

つづく・・・・・・・・・・・・・