歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

台風一過

本日2回目の更新です。

台風も遠ざかり、朝のドシャ降りは何だったのか?

と思うほど天気が回復してきました。

よく台風一過の青空と言いますが

小学生の頃、この字は「台風一家」だと思っていました。

サザエさん一家と同様に仲良しなイメージのファミリーが

台風が過ぎた後、行楽に和気藹々と行くイメージで

考えてました。


ワックンファミリーのように・・・・・・・・・・・


今考えると、吹き出しちゃいますが

小学校一年の時は、真剣にどんなファミリーだろう?

と思っていました。

ヤクザのイメージではないだけ良かったと思ってます。