歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

清水は大丈夫だろうか?

朝方の地震にはびっくりしました。

ちょうどテレビをつけていたら、地震予知の警戒警報が鳴り

その直後ゆれを観測しました。

あの地震速報って役に立ちますね!

さて、今朝は、土曜日に部屋の模様替えをした為、大量のタイルカーペットを捨てなければならず、

台車で4往復の作業の為朝から準備している矢先でした。

台風の狭間の雨が降っていない時間を見計らい

タイルカーペットを捨てに行く作業です。

八木家は、やんちゃな子どもが3人もいる為、

下の住人に騒音迷惑を欠けない様に、フローリングの上に

クッションタイルカーペットを2重に敷き、騒音対策をしてましたが

何年も敷いているとカビやらが発生してまして

先週土曜日の夜、家族総出で模様替え作業をしていたのでした。

この他、下の住人さんには、お中元お歳暮と称し、ビールを持っていってますが

下の住人さんは、良い人で

「そんなに気にしなくて良いですよ!子どもが元気な事は良いこと!」と言ってくれてます。

だからこそ、近所への配慮は必要です。

さて、今朝の地震静岡市ですが、

我が八木家の本家が有るのです。

チビ丸子ちゃんでも有名な、「静岡市清水区」です。

今日の日本テレビのアナウンサーは「清水市」と言ってましたが

清水は、何年か前に静岡市と合併し清水区となったのです。

本家は大丈夫でしょうか?

そして、毎年元旦にお参りに行く「美濃輪稲荷」は大丈夫でしょうか?



我が八木家そして株式会社マルハチの商売繁盛のお宮さんです。

とても心配です。