歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ポケモンを探して!

本日3回目の更新です。

今日は、長男が会社の上に昼から来てまして

子ども3人の間が離れているもので、なかなか宿題がやれない為です。

午後、15時にお客様の来社の予定があり、

16時までは長男は、勉強をしていました。

その後、私が古紙の回収業者へ行く予定がありましたので

長男も夏休みの自由研究の課題にと、一緒に行く事に



まあこの話題は、明日に詳しく書きますが、

17時を回っていたのに、ふと立ち寄ったセブンイレブン

ポケモンのスタンプラリーをやっているではないですか!

長男が速攻でスタンプ台紙に最初のスタンプを押してました。

店員さんに「この近辺に他にセブンイレブンはあるのですか?」と聞いたのが間違いでした。

「ここと、そこと、ここ・・・・と」詳しく説明されたので

長男のやる気に火がつきまして

ポケモンを探して、セブンイレブン行脚の旅が始まりました。

それも歩いてです。





最後まで頑張るんだ!と張り切る長男に負け!

19時までの1時間半の間に8件すべてのスタンプを

歩いて回る事になりました。



汗だくになりながら、集めきった成果が↑これでした。

本人に「楽しい?」と聞くと

「うーん違うな!すっごく楽しい!」

と大満足の模様でした。