歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

バネ

やっと時間が取れて本日初の更新です。

土日と時間刻みの生活を送り

昨日は、30分刻みのスケジュールでした。

でも、土日久しぶりの家族との時間を過ごさせてもらい、充電は充分!

土曜日の長男長女の「合気道大会」では、長男は入賞したものの

幼稚園の長女は、入賞できずに悔しがっていました。

家内と表彰式で、長男の名前が出た時は、

あまりの予想外の出来事に、二人してカメラを探したほどです。



しかし、その後、家内と、娘が悔しがるだろうな!と予想しました。

案の定、娘の第一声は

「お兄ちゃんだけずるい!」でした。

2番目って負けず嫌いなところありますから

しかし、日曜日には、娘の方が早く形の試験があり、私と一緒に道場へ

もう終わったのに、大会のゼッケンをはずそうとしません。

悔しいから、来年まで付けているそうです。

気合が入りすぎです。

まあ、何にしても頑張る事は悪い事じゃないですし

悔しさをバネにして欲しいものです。