歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

晴れだ!

朝から梅雨とは思えないほどのからっとした天気ですね!



最近、家にいる時間が少ないこともあり、

家内からは、「居候」扱いされてましたが

昨日は、挽回でした。

夕方から子ども達と一緒に食事を作り、朝食の仕込までしてまして

今朝も「父ちゃんの夏野菜生姜ポン酢炒め」を作っちゃいました。

サラダは、昨日から大根ときゅうり、トマトのマヨポンあえを作ってましたよ!

昨日の3品も家族に大好評でしたが・・・・・・・・・・・・・・

どうしても、写真が撮れないのが不満ではあります。

我が家では「出来たぞ」とキッチンからテーブルに出したとたん、えさを貰う雛のごとく

食料に一斉に食いつく悪い習慣があります。

兄弟が多い分、早く自分の分を確保しなけりゃ!という習慣か?

まあ、出来立てが一番うまいからいいか・・・・・・・(そういう私がいけないのか?)