歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

夏祭りの準備

本日3回目の更新です。

普段は気性のやわらかい(はず)の私ですが

この時期になると、気性が荒くなるのが自分でもわかります。

祭りが近いからです。

けんか腰とかでは決して無いのですが、町会内での調整、他町会との調整

神社との調整、連合会との調整等、祭りに向けての事前調整が続きます。

皆が物分りが良く、有言実行の人たちばかりなら良いのですが・・・・・そうもいかず

そんな中、我が中町青年会が一つにまとまっているのがせめてもの救いです。

今年は、鶴見神社の神輿は西口の渡行のはずなのですが

なぜか?我が町会長が神輿渡行の責任者に・・・・・・・

また、兵力の大部分を投入せざるを得ないのかな?

こういった駆け引きが、一ヶ月間毎日のように続きます。

ちょっと憂鬱です・・・・・・・・が頑張りましょう!