歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

父親として

そういえば先週ある駅で、懐かしい方と会いました。

その方とは、もう10年前くらい会っていませんでしたが

とても仕事熱心な男性で、当時朝から晩まで、他人より仕事をしていました。

「今なにやってんの?」と聞くと

ちょっとブログでは書きづらい店の店長をやっているとの事でした。

「へえ!そうなんだ!そういえば、お子さん元気?」と子どもの事を訊くと

「もう13歳になりますよ!健常者の子よりお金がかかるんですよ!」との事

「えっ!何それ?」との私のリアクションに

「八木さんには言って無かったでしたっけ?私の子は重度の障害があってそれで今の仕事に・・・・」

そうだったんだ!私は10年前の彼しか知らないのですが、その事は当時知りませんでした。

彼いわく、父親として出来る限りの事をしてやりたいとの事でした。

どこの親も、一緒です。

我が子ほどかわいいものは無いのです。