歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

みなとみらいへ

昨日は、リコー会の総会に出席してきました。



あの背の高いランドマークタワーの下にある、ロイヤルパークホテルの会場でした。


ホテル入り口には、ぶっ飛んだペリー提督がいましたよ!

総会が終わって、セミナーはIBMの方の講演でした。

この講演は、大変面白かったもので参考になるかと思いますので

本日後のブログ記事で紹介します。

それにしても、総会とかでは必ずと言っていいほどネクタイをみなしてます。

私は、昨日はあえてノーネクタイで参加です。

他の総会で、クールビズ徹底の為に、総会が始まった途端に

全員のネクタイをはずさせる事をしましたが

業界をリードする方々が率先してネクタイをはずさない限り

業界全体としての環境活動は成り立ちません。



昨日もネクタイはしませんが、上の様にネームタグをしました。

「環境活動推進中」という札は、他の人にも是非実践してもらいたいと思います。

体感温度で2度違うんですよ!

何よりも、楽ですから・・・・・・・・・・

最近、私が率先している事もあり

社内でも、徐々にクールビズでノーネクタイが増えてますが

こちらの方が、楽なのか?効率が良いのか?

クールビズを実践している社員が、活躍してます。