歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

梅雨時期

本日3回目の更新です。

梅雨時期のこのジメジメ感がたまらなく嫌です!

これも、大好きな夏までのさなぎのようなものと理解はしてますが

「さなぎはひたすら耐える、成虫になるために・・・・・・」みたいな感じです。

朝の雨で長い傘を持って出勤したのに、今はもうお日様が出ている状態!

長い傘を持ち歩かなければならないのはオックウですが、しょうがなし!

先日、夜遅く帰った際にゲリラ的な大雨に合い、

かばんに入っていた折り畳みの傘は無残にも骨が折れボロボロと化しました

もちろん全身ずぶ濡れ状態でしたので

最近は、いつも晴れていようが、長い傘を持ち歩く事にしてます。

本日も、刀を持ち歩く武士のように、あるメーカーの総会に行きます。

一体この業界は、いくつ総会があるんだか・・・・・・・・・・