歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ビンゴの景品

昨日は、横浜市の文具業界の総会でした。

ホテルキャメロットジャパンで行われたのですが

私は若手なので受付を担当!

総会の内容は、今回ほとんど聞けませんでした。

こんな感じで行われた、総会ですが

この後の懇親会で、またまた中華でした。



最近中華三昧です。

懇親会の余興には必ずと言っていいほど「ビンゴ大会」が行われますが

普段私は、「良い商品が当たりませんように!」と祈ってます。

他の人に自分のビンゴカードや抽選券をあげてしまう事もしばしば!

単に物欲が無いとかではなく、

「ここで運を使い果たしたくない」という気持ちからです。

人生の大一番、ここぞと言う時の為に、運をとっておくように心がけているからです。

(単に当たらないからかもしれませんが・・・・)

でも、昨日はちょっと違いました。

絶対に欲しいという景品があったからでした。

ビンゴは早い段階でリーチを迎えましたが

なかなか揃いません。

最後は5列までリーチがかかっていたのですが・・・・・・・

この間、何人もの人がビンゴを迎える事となり、

その度に、私の欲しい景品が取られはしまいか?と心配してましたが

さすがに、私が欲しいと言い続けたからか・・・それとも誰も興味を示さなかったせいか

私がお目当ての景品をGETできました。

その景品がこれ↓


ロス市警のSWATベストです。

各種装備品を付けるポーチがどこでも取り付け可能な防刃ベストでした。

鉄板やケプラー材などをはめれば、防弾にも使えそうでしたが

対刃物だけでも、重量的には重いのです。

さすがに誰も欲しがらなかったのですが、

普段のイベント時など、各種装備がかさばりますし

最近物騒ですから、これで刃物にもある程度対抗できます。

ただ、弾薬マガジンポーチは使いようがありませんが・・・・・

すごく満足で帰宅の徒についた私ですが

後悔もしました。

紙袋で持って帰ったのですが、半端でなく重いのです。

今日帰ったら、改めて重量を測ってみようと思います。