歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

特に充実した一日

本日2回目の更新です。

本日は、特に充実してました。

あえて忙しかったと根はあげませんが・・・・

昨日が20日だったもので、給料計算などの仕事が付加されます。

そんなときに限って、急遽の仕事は入るのです。

朝の処理をこなしていると、商店街のスピーカーから

「本日は、商店街の古紙回収です。」と聞こえます。


商店街を見ると、本日のタウンニュース1面に載った男

花屋の海戸園の大平君が放送を入れてくれてます。

「そうだ!今日は古紙回収日だった」(この件はまた後日詳しく書きます。)

私のフロアーの古紙を計り、(18キロ)記録用紙に記入して集積場に持参しつつ

西口方面へ出かけました。

鶴見駅の連絡通路を通る為、階段を上がろうとすると

エスカレーターが点検の為止められた時でした。


ふと見ると、ベビーカーで子供を連れた奥さんが困っていました。

警備員に、エスカレーターを使えないなら迂回路を教えてください。と聞いている様子でした。

迂回路は、遠い事も知っていたので

協力を申し出て、お子さんを乗せたまま、ベビーカーを持ち階段を上りました。

上りきると、親子は大変感謝してましたが、こちらは急いでいたので、子供にサッと挨拶して西口へ

まあ良い事をしたのだから、充実もします。

ただ、急いでいる時こそ、何かが起こるもの!

両替の為に立ち寄った銀行の前で、町会長で商店街理事長の岡野さんに出くわし、挨拶してサッと銀行へ入ろうとすると、呼び止められました。
「おっ!幹雄君!」と呼び止めた岡野さんの携帯のブザーが鳴っています。

「ブザーが鳴っちゃって解除の仕方が分からないんだ!何とかしてくれ!」との事

いつもお世話になってますから、お安い御用ですとばかりに操作しますが

暗証番号が分からない(こればっかりは・・・)

「岡野さん暗証番号教えてください!」

「○○○だったかな?」 「うーん!違いますね!」

「あ!△△△だな!」 「うーん!それでもないようです。」

「じゃあ!□□□かな!」 「それも違いますね!」

この会話の間、銀行の前でブザーが鳴り続いてました。

銀行の警備員やら、通行する利用客が不審の目でこちらを見てました。

私は、親切で解除しようとしてるのですが、はたから見れば

銀行帰りの老人を狙う男に対して、防犯ブザーを鳴らしてるのかな?とも見えます。

早いとこ解除しなくちゃ!と思っていても、こちらでは暗証番号がわからない状態!

「あっ!思い出した×××じゃないか!」

やっと当たりで、ブザーは鳴り止み、あわやと言うところで通報は免れました。

その後も、あっち行って、こっち行って!

やっと、ひと段落です。と思いきやまだ未処理事項があった!

と言う事でブログ更新してる場合じゃないですね!

充実中です。