歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

最近ハマっている事2

昨日、最近ハマっている事、NHKのアナウンサー藤田真奈美さんに関する事を書きましたが

もう一つが、ペーパークラフトです。



もちろん、ネット上から無料でダウンロードできるものばかりですが

先日、長男と一緒にウルトラホーク1号を製作してからハマってしまいました。

一昨日も、子供たちが寝静まってから、ちまちまと製作してます。



今回は、航空自衛隊F-2支援戦闘機です。

前回作のホーク1号と違って、局面が多い機体でしたが

作者さんの型紙が良いせいか、難なく製作できました。


組み立て方がなかったので、写真を参考に作ったのですが

案外短時間で機体は出来ました。

ここに、垂直尾翼と、コクピットを付けて完成です。



コクピットが、今回うまくハマりませんでしたが

何とか、形にはなりました。

どちらにしても、子供(一番下の息子)のおもちゃとなり破壊される運命ですが

朝起きると、こんなのが出来てると、子供たちも大喜びです。