歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今シーズン初のタイガー冷やし中華

本日5回目の更新です。

今五月ですよね!

大夫暑くなってきました。

当社は、環境に関する国際規格「ISO14001]を取得してますので、暑かろうともまだ空調は使えません。

店舗などのフロアーは当然のように空調を使いますが

直接生産に関わらない、私のいる部屋などは極力電力を使わないようにしてます。

当然窓を全開、やはり自然の風が一番心地よいのです。

今日はまだ湿度があまりないせいか、楽ですが

何日か前は、じめじめして最悪でした。

今シーズン初の登場の扇子です。

こいつ↑の出番ですね!

今日の昼は、何故か無性に「タイガーの冷やし中華」が食べたくなり行きました。

タイガーとは、近所の中華レストラン?大衆レストラン?いわゆる食堂です。

ここの冷やし中華には昔から目が無く(後日この事も書きます。)

最高に満足の昼食でした。