歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

帰ったらちゃんと宿題やろうよ!

本日3回目の更新です。

GW皆様どのようにお過ごしでしょうか?16連休?

そこまでいかなくても、大連休のはず!

よくニュースで海外に行く家族連れの映像がありますが、

この連休の狭間の平日などは、学校は休みではないはず!

高校生のバイトに聞いても

「休んでいる人はいない」との事

じゃああのテレビに出てくる成田空港での子供はいったい!

学校休んでいる訳?どういう風にして休んでいるの?

疑問です。

小学校はどうなのだろう?との疑問に、長男に電話してみると

休んでいる人はいないとの事!

うーん!単に私の周りにいないのか?それとも今年は不況の影響?

なんて思っていると

長男がまだ学校の明日までの宿題をやってないとか

昨日、仮面ライダーの模型(食玩)を勝っていたから

それでも作っているんだろうと思いますが

宿題ってのは、帰ったらすぐやるべきなんだよ!

自分が子供時代は、すぐ・・・・・やってなかったなぁ

結局、間際でやっていた気が・・・・・

やらなかった事もあったかなぁ・・・・・

それでもって、子供にはすぐやれ!と言っているんだから

どんなものでしょうか?

ただ!朝つき合わされるのは御免ですよ!