歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

シビビーン!

月末ですね、4月も本日で終了!

と言う事で、この1ヶ月を振り返ると、景況感の悪化が肌身で分かります。

内閣府が発表した景気ウォッチャー調査によると「街角景気」の現状判断指数は前月に比べ9ポイント高い28.4と三ヶ月連続で改善した。とありますが「良くなった」との回答は依然少ないとあります。

しかしながら、年度末や年度始めでも不景気だからといって、入学、進学、年度替わりといった行事はなくなりません。

このあたりで、一時回復傾向が現れたに過ぎないのでは・・・・・・・・・・

依然、世間の景況感は暗いものです。

こんな時は「シビビーン!」と叫ぶしか無いかも?

最近、「ヤッターマン」が実写で映画化したのをきっかけに

タイムボカンシリーズの懐かしのCD集がレンタルされてました。



ここで、逆転一発マンのエンディングテーマの

シビビーンラブソディーが私の中で今ブームです。

〜めげてる場合じゃない♪ シビビーンとシビビーンとやるしかない♪

シビビーンとシビビーンといくしかない♪ シビビーンラブソディー♪

何か分かるようで、訳が分からない歌詞に共感しながら

励まされている気がします。