歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

じいさんの趣味

本日は我が祖父「八木勝二」の趣味をご披露いたします。



この人↑ですが

以前紹介しましたね!

結構ダンディな方でした。

実は、当社応接室に今も、この方の趣味が残ってます。


お面です。

どこで集めてきたのか?鬼だとか福だとか日本のお面だけでなく

ポリネシアやエジプトなど世界のお面収集家でした。

応接室に未だに在るのですが、

特に邪魔でもないので、そのままにして有ります。

たまに、私の子供が来ると、この部屋だけは寄り付かないのですが

それも、このお面のせい!

でも、いつか自分のひいひいおじいちゃんの趣味を教授できる歳になった時

意外と好きになるかもしれませんね!


私には、未だに価値観が分からないですが・・・・・・