歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

豆腐屋さん

本日2回目の更新です。

午前中、鶴見の海側の川を渡った潮田地区に行ってきました。

そこで、なつかしい音が耳に入ってきました。

「パパー」とラッパの音です。

旗をつけたリヤカーの周りに子供が集まっていました。

懐かしいかな!豆腐屋さんでした。



川崎の八丁畷から若いアンちゃんがリアカーを引いて毎週月曜日に来ているそうです。

その心意気に、近くのおばちゃんも私も

「豆腐一つ貰おうか!」と言ってました。

財布を出した後、「豆腐いくら?」とたずねると

「350円です。」との事、

私もおばちゃんも、びっくりで、思わず聞き返してしまいました。

スーパーで買えば、100円の豆腐が350円はビックリでしたが、買ってしまいました。

2つのパックで350円でしたので、1つは、175円!

買える途中、お客さんのところで1個をあげてきました。

まあ、いい話題つくりでしたが、ちょっと高くないか?


↑これがその豆腐です。

これから、食します。

それも、良く味わって!