歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

よくある間違い

本日3回目の更新です。

当社の正式名称は「株式会社マルハチ」ですが、

よく寝具メーカーに間違えられます。

あちらは、「丸八真綿」です。

私の小さい頃は、高見山がCMをしていましたが

最近は郷ヒロミなどがやってますね!

あちらも「マルハチ」と最近言っているようです。


10年ぐらい前はじめてホームページを作った際は、

よく、丸八真綿と間違えてのメールが届いたものです。

突然、学生から

「御社の経営方針に感銘し・・・・・・・・・・・・・

と長文が続き、へーこんなに評価されてるのかなと思いきや

・・・・・寝具のみならず、文具事務用品といった幅広い分野にも・・・・・・・」

と大勘違いをされたメールが届いたものです。

ヤフーなどで「マルハチ」と検索するとトップに出てきてしまい

この様な間違えが勃興した時期もありました。

ネットの世界とは不思議なものです。

ある日ヤフーから電話があり、

「マルハチというキーワード検索では御社がトップで出ますが、その上にお金を払い載せたいという企業さんがあります。もしそこより多めに広告料を頂ければ、そのまた上に載せますが!」

との申し出でした。

私の性格ですから、当然断りましたが!


最近、横浜市内で布団のリサイクルを市から請け負っていると偽り、訪問販売する不審者がいるらしく

この不審者が「マルハチ」という寝具メーカーを名乗ってない事を切望してます。

だって、ここの所、このブログの検索キーワードで

「マルハチ 詐欺」と言うものがいくつかありまして・・・・・

当社は、文具事務用品の会社でそのような詐欺行為とは無縁ですが

同名でのイメージダウンは困り者です。

詐欺師さん、不審者さんにお願いです。

マルハチという言葉は使わないでください。

当社も丸八真綿さんも迷惑してます。

くれぐれも、よろしくお願いします。