歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

声優の都合か?

二つ前のブログで、本日ドラえもんヤッターマンの映画の話でしたが

この2つの作品、意外な所で共通点を見つけました。

最近、ドラえもんの声優が世代交代したのですが

その後、ヤッターマンがアニメでリメイクされました。

その実写版が今回出来た訳ですが

アニメで現在放送中の声優さん、主役のがんちゃんたちは当然代わってますが

ドロンボー一味は昔のままの声優さんです。

そこでちょいとした発見を!

ドラえもんの「のびた」の声優さんとヤッターマンの「ドロンジョ」の声優さんが同じ!

ドラえもんの「ジャイアン」の声優さんとヤッターマンの「トンズラ」の声優さんが同じ!

なのです。

つまり、今までドラえもんの仕事が忙しく、ヤッターマンはリメイクしたくても

スケジュールが付かなかったのに

今回のドラえもんの声優の世代交代により、浮いた時間でヤッターマンが復活した!

つまり声優さんのスケジュールの都合で実現した企画かもしれません!

こんな事考えてるのは、私がけでしょうか?