歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

「ブログ見ました」

本日2回目の更新です。

本日は、朝から横浜の労務士さんの事務所で打ち合わせで

今帰ってきました。

実は、横浜駅で「八木さんブログ見ましたよ!」と

知らない年配の女性から声をかけられました。

昨年の9月22日のブログにも書きましたが

外で挨拶する人の中で

三分の一は、名前と顔が一致する人

三分の一は、名前は出てこないが顔は知っている人

残りの三分の一は全く知らない人

最後の部類の人に関しては、自分の思い違いかなと

思った時期も有りましたが、相手は私を知ってます。

今回のケースも、同様に私を知っている方らしい・・・・

「今日の赤い救急車の話!私も同感ですよ!じゃあ!」

と去っていった。

こちらは完全に面食らっていたと思います。

すいませんでした。

しばらくして、「アーあの人だ!」と思い出しました。

大変申し訳ありませんでした、失礼いたしました。

誰とは書きませんが!

ただ一言、書かせてください。

本日1回目のブログに乗っている車は「救命車?」で

救急車じゃありませんよ!