歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

昨日のご報告

おはようございます。

昨日の商店街のイベント

ベルロードつるみドット来〜い!!のご報告です。

昨晩のブログで書きましたが、病人続出でスタッフ不足が懸念されましたが

当日朝、なんと充足率100%での実施でした。

おかげで、普段の2倍働かなくてもすみました。


朝一番は、さすがに寒く人もまばらでしたが


10時半にはフリーマーケットも盛況


恒例の柄ポン抽選会も大盛況でした。

このドット来いは、毎回歩行者天国で自転車は通行できないので

みなさん、降りて押してもらっています。

何年も続けているせいでしょうか?

最近は皆さん言わなくても、自転車を降りて押してくれてます。

「本日歩行者天国ですので、安全の為ご協力ください」と

言えば大抵の方はわかってくれます。

それでも、危ない暴走自転車はいますので



毎回、商店街各所に対暴走自転車用障害を作ってます。

さすがに寒くても、日が出てくると人は集まります。



お日様が顔を出してくると、抽選会も長蛇の列でした。

さあ、本日は、朝から公園掃除

駅前の清掃活動、その後青年会の廃品回収です。

午後から、青年会の新年会とスケジュールでいっぱいです。

鶴見という町にどっぷりつかっている私でした。