歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

自分で成長するクレーン

本日2回目の更新です。

文具チェーンの方は、前の更新見てくださいね!

何とか、方向性が見えてきました。

さて、本日は、15日毎月恒例の屋上にあるマルハチ稲荷の日です。

商売繁盛と一族一党の健康祈願と御礼をしてまいりました。

乾燥していたせいでしょうか

お稲荷さんの御榊の水が相当なくなっている模様!

ここになく吸収率が良かったんですね!

屋上に出てみて、最初に気が付いたのは、裏の駅前再開発地区のクレーンが伸びた事!



どうしたら、あんな大型クレーンを高く上げられるのだろう?

そんな疑問を持ちました。

そのほか、鶴見駅ビルカミンの屋上の浄化水槽から取り壊しが始まっている事に気づきました。


↑判りますか、浄化水槽のタンクに人がいて、撤去作業を始めています。


↑写真は、高層マンションが出来るところ

↑写真は、駐車場・保育園の低層ビルかな

現在、固定式の大型高層クレーンが2基と大型のクレーン車が7台稼動していました

5分ほど見入っていると、一番高い固定式大型クレーンが何やら筒状の物を吊り上げ始めました。

どうも、このクレーンの支柱と同じ物です。

どこかに又同じクレーンを設置するのかな?と見ていると

何と自分のてっぺんに支柱の筒を下ろし始めたじゃないですか


こうして、自分で自分の支柱を伸ばし、クレーン部のみがきっとズリズリと上がっていくのですね!

何か木登りの様な光景です。

自分で成長するクレーンでした。

これからも、地の利を生かし工事中継をしていこうと思います。