歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ハロウィンの仮装で銀行回りをしたら


ちょっと長くなりますがお付き合い下さい。

本日はハロウィンと言う事で、街の中には仮装した人たちが多くいまして

月末でもあり、午前中に銀行回りをしていると仮装した幼稚園児たちが歩いていまして

、先頭の先生の白雪姫が妙にしっくりきていました。



ふと、自分なら何の仮装したら良いのか?と考えたら一つしか浮かばなく

それは、甲冑をまとった武者姿!(笑)

そう思うといてもたっても居られなくなりまして



自分の武者姿で陣羽織を羽織り、堂々と銀行回りをする事を想像していると、

ふと、銀行のセキュリティ上、帯刀はまずいな!と思いました。

じゃあ甲冑姿は大丈夫なのか?

と言う事で、各銀行で聞いてみました。

「ハロウィンで甲冑姿の入店があった場合どうするのか?」と

結果
1)三井住友銀行警備員さん

「さぁどうでしょうかねぇ?笑」と軽く流された。

お忙しそうなので、それ以上は深く尋ねませんでした。


2)みずほ銀行女性店員さん

「ちょっとびっくりですね笑」との事

もう少し詳しく聞きたかったので、手の空いている男性店員にも 聞いてみました。


3)みずほ銀行男性店員さん

「顔が隠れていなければ良いんじゃないでしょうかねー!フルフェースのヘルメット等はご遠慮いただいておりますし、顔の認識さえできれば問題ないんじゃないでしょうか」との事

とっても真剣にお答えいただきました。


4)横浜銀行女性店員さん

「セキュリティ上ちょっと好ましくないですね!そーゆー時は店長に相談しています」との事

女性の答えとしてはもっともかもしれない!


最後に聞いたのは


5)りそな銀行女性店員さん

「社長さん着てくれるなら是非拝見したいです。」との事




手の空いているところを話しかけていましたが、月末のお忙しい中各行の皆さんご協力ありがとうございます。


今回お答えいただいたのはあくまでも公式的なものではなく、

あくまでも個人的見解だと思いますが、

総合的に判断するからには

郵便局の配達員さんのバイクヘルメットと一緒で、
フルフェースでなければ、甲冑姿での銀行回りは、可能なのだとわかりました。

ただ難を言えば、ほお当てとかはしない方が良い様ですね。


ぜひ来年のハロウィンは、甲冑姿で銀行回ってみたい!

そう思った私でした!

そんな奴いないだろ(笑)