歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

苦痛対睡魔

久しぶりにブログを書きます。

最近さぼりがちなこのブログですが

決してネタがないとかでなく

近年まれにみる充実したスケジュール(世間では超多忙などとも言うらしい)

に見舞われ

ピンチを迎えるトラブルも何度も有り

その度にうまく切り抜けながらも、頑張ってきました。

でも体力自慢の私にも、歯の痛みには勝てません。

疲労が溜まりにに溜まると、爆発するもの

先週末から左の奥歯がズキズキと痛み

日曜日の夜は眠れませんでした。

生まれてこの方経験した事の無い程の痛み!

睡魔は襲ってくるが、苦痛が上回り一睡もできない状況!

そのまま朝恒例の散歩もするも、眠気と痛みから朦朧とした状態

何とか歯医者が始まる時間に、脂汗をかきながら診察台へ

歯医者さんたちも、ここまで苦しむ私を見たことがないとの事
(普段、どんなに痛くても平気な顔をしているらしい)

それが、一本の麻酔を打ってもらった瞬間

地獄から天国に舞い上がった感覚で

痛みが一瞬で消え、安心していると

グキっという感覚とともに、奥の親知らずを抜かれてました。

戦争映画などで、「メディック!」と衛生兵を呼び出し

苦しむ負傷者にモルヒネを打つさまがありますが

まさにその感じ!

苦痛がサッと音を立てて和らぐ・・・・・

昨日は本当に歯医者様様でした。