歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ゴムとばしヒコーキ(ジャベリン)

本日は、当社本店で販売している商品について

でも、文房具ではなく

昔ながらのゴム飛ばしのヒコーキについてです。



100円で発泡スチロール製の極普通の玩具なのですが

ん?



A-6イントルーダーとか、F8Uクルーセーダーとか

F-4ファントムとか・・・・・・

懐かしい、60年代のヒコーキばかり

それもそのはず



絵のタッチが如何にも60年代

今の子供っぽくありません(笑)

私の子供のころの服装そのもの

そして、ベトナム戦争の頃、1950年代後半から60年代にかけての

往年の戦闘機ばかり

その中に



イギリスのグロスタージャベリンがありました・・・・が?

あれ?ちょっと・・・いやいやだいぶ違いませんかね?

ジャベリンはデルタ翼だったような



ね!だいぶ違うでしょ!

そして、やっぱり購入しちゃいましたが

組み立ててみると



いやもっと違うような・・・・・(笑)

まあ、60年代から変わらない玩具なんでしょう!

その心意気に敬意です。

それに100円ですから・・・・・

敬意を払い飛ばしてみましょう!