歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

鶴見のとある交差点は笑いのツボ

以前から書きたいと思っていた事

書いちゃいます。

鶴見のとある交差点

ここで、数年前の実話

横断歩道があり、信号機が赤だったので

車で通りかかった私は信号待ちをしていると

一人のおじいちゃんが、横断歩道を渡り始めたのだが

そのおじいちゃんが歩くたびに、はいているズボンがズルズルとずれ落ち始めた

当然ズボンが落ちれば、歩きにくく大股から小股になるのだが

そのおじいちゃんはももしきをはいているからか?

ズボンが落ちていることに気が付かない様子

まるで、コントの様な展開に、

思わず大爆笑してしまったが

横断歩道真ん中付近で、さすがにおじいちゃんも下半身の異変に気が付き

ズボンを履きなおし、進もうとするのだが

またまた、ズボンがずれ落ちて歩行困難に陥る

思わず!

「これはどっきりカメラ?」「それともモニタリング?」

とカメラを探すが、そのようなものは無く

コントの様な現実に

笑いをこらえるしかなかった!

本日もその交差点で信号マッチをした際に

またあのおじいちゃんが出てくるんじゃないかと

ハラハラしてしまった!

鶴見には、本当に笑いのツボなる交差点が実在する!