歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

多忙すぎる一日

いやはや

あまり多忙だとか言っていると

マイナス思考になりがちなので、「充実している」と言い換えている私ですが

さすがに、本日は多忙極まれりです。

年末ですが、ビルの補修工事やら

町会の会計としての支払いなど、各種団体のお仕事が

複合的にございまして

江戸時代じゃないですが

各業者の職人さんには、年を越さないように

支払い等をしなくてはいけません。

そして、各メーカーさんなどの年末のあいさつ回りにも対応し

明日の粗大ごみの準備も行い

28日なので

正月飾りを明日のくんち飾りにならないように

各所すべて済ませ



年越しの準備万端にいたしました。

でも、まだ商店街の毎月のイベント反省会、および来月の準備が今夜あるんですよね!

多忙なのは、決して悪くはありませんが

会社だけとか、思考回路が一分野に絞り込めていれば、楽なんでしょうね!

思考回路を瞬時に切り替え、多方面へ対応するのは

戦場で状況変化に対応するのと、まさに一緒!

歴史上の人物たちと、やってることは、何ら変わりないのですよね!(笑)