歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

大丈夫かNHK

本日もさまざまなニュースが報道されておりますが

フランスの観光地ニースでのトラックテロ事件

大変痛ましいものでありますが

このNHKの報道を聞いていて、どうしても納得いかないことがありました。

暴走トラックの運転手と警察が銃撃戦になり、運転手は死亡したと

そこは分かるのですが、その白いトラックに

「生々しい銃痕がフロントガラスに見られます」と言う報道

ん?おかしくないか?

銃痕? 銃弾の跡の事を言っているのだろうけど

それなら銃弾の弾痕でしょう!

辞書を引いても、銃痕ではなくて弾痕のはずですが………

昔ある方に、天下の国営放送のNHKが間違えるはずない

と、一方的に私に非があるとののしられたことがありますが

やっぱりNHKって言っても間違いとかはありますよね!