歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

流れ星

週末も休むことなく、時間刻みのスケジュール

やはり師走ですね

本日も同様!充実しまくりのスケジュールです。

さて、本日は冬至ですね

一年で一番火の出ている時間が短い日

やたらと、そう感じる今日この頃

なぜなら、私の朝は5時起き5時半には歩き始めています。



この画像は先日の物で、本日などは歩き始めはまだ真っ暗!



冬の日の出前の東の空はきれいです。

そんな中、最近私  やたらと流れ星を見るんですよ

今朝も6時13分に東の方角で、大きく流れ墜ちるのを見ました!

この前は、夕方の南の方向でも見ました



今月内でも3度も流れ星を見ているんですが

地球を取り巻く、宇宙の塵が多いのか?

廃棄された人工衛星などがやたら多くなったのか?

それとも私の運が良いのか?

最後ならいいのに・・・・・・

年末ジャンボ当たるかな?(笑)