歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

久しぶりのネクタイ

本日2回目の更新です。

4月29日に行われた山下公園写生大会の表彰式が終わりました。



演題の上で、業界団体の長として表彰状を読み上げる訳でして

お子さん達にとっては一生の思い出になるでしょうから

名前の読み間違えがない様に気をつけました。



昨年もやっているので、それ程緊張はしませんでしたが

5月からクールビズでネクタイを着用していない身には

ネクタイ着用は、ちょいと辛いところでした。

一応ネクタイは持参して、他の来賓の方の状況を見て着用するかどうか決めようと思ってましたが

校長先生とかも公務員ですよね。

皆さんしてましたもので、仕方なくネクタイしましたが

これも、賞状を貰う子ども達に、賞の拍をつけるのに役立つのかなとも思いました。

さて、これから、スーツを脱ぎ捨てて、祭り装束です。(笑)