歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

エアコン工事中

昨日から本日にかけて、社長室のエアコンの取り替え工事中です。

冬場に2階の事務所のエアコンがおしゃかになり

交換してからと言うもの・・・・・最新機種は違いますね・・・・・・

電気使用量が激減しました。

旧式の物が如何に燃料効率が悪かった事か

電気代の高騰にも負けずに、経費削減にはなっています。

そして、長らく修理していなかった社長室のエアコンも交換することに



実は、ここ5年以上社長室のエアコンは、故障したまま動いていなかったのです

私自身は、猛暑の中も扇風機と、自然風で過ごすのには慣れていますが

年老いた会長はちょっとつらい様子!

現在、電気屋さんが苦戦中ですが、明日からはエアコンが使えるのかな?

でも、私は極力エアコンなしの生活を良しとしています。

じゃないと、祭りの時にバテますからね!(笑)