歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

窓から侵入者か?

今週は、予期せぬ事態により、倍の仕事をこなさねばならなくなり

相変わらずのバタバタが、バタバタバタバタとなっています(笑)

そんな事で珍しく営業マンに戻り、車でアクティブに活動していると

とある場所で、とある家の窓から侵入しようとする影を発見!

オイ!泥棒か?と思いきや

背中にランドセルを背負っている模様

鍵がなくて、窓から強行突入する小学生を見ていると

ふと、中学生か高校生の頃の体験を思い出しました。

同じ鶴見に住んでいる親戚の家で

幼稚園未修園児がトイレ内で鍵を閉めて出れなくなったので

応援に行った記憶です。

結局、強行突入はしなくてもすみましたが

窓から指導し鍵を開けさせたのでしたが

その坊主も今では結婚してお父さんやってますので

親子で同じ事しない様にお祈りしています(笑)



午後は本来の仕事の予定で、只今、電車で東京に移動中

ちょっと遅刻かな?