歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

エコールさんの見本市で20分の昼食

本日は東京エコールさんの見本市で浜松町に来ています。

昨日も東京エコールさんのワークショップで都内を周りましたが

最後に夕食を食べたのが、話題のタニタ食堂



文具業界にも体重計やらを昔から卸してくれているメーカーさんです。

ここでの食事はカロリーを抑えたヘルシーな料理

現在太り気味の私にとっては、絶好の食事でした。



塩分を一日3gに控えなければならないとか

米の料を減らさなきゃとか

良き教訓をいただきまして

それでいて、薄味じゃなく生姜や酢でしっかり味付けされてました。

でも、最も教訓となったのは

ゆっくり20分かけてよく噛んで食べること

普段武士の如く早飯なので、ゆっくり食べるのは相当きつかったのですが

確かに、20分以上かけて食べれば満腹感はありますね。

ということで,本日も弁当の鳥飯を30分かけて食べております。(笑)