歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

商店街にガメラ現る

本日も息つく間もなく走り続け

気がつけば夕陽がきれいな時間!

半端なく充実しまくりです。
(世間では、この事を忙しいとも言うらしいが・・・)

次のスケジュールまでの一時で

貯まりにたまっているブログ記事を書くことにします。

今週末まで3週連続の週末イベント続きですが

12月8日まで8週連続でこんな状態が続くのです。

この三連休も、当然、イベント続き!!

まずは、土曜日の事

一週前の10月末のドット来いが雨だったせいで

一週間遅いハロウィンが商店街では行われました。

近所の英語教室のブレインズカンパニーさんのハロウィン行進が

商店街に列をなしました。

そんな中、例によって花屋の大平君は、素晴らしい仮装を・・・・



あまりに怖すぎて、最初の子どもは泣きじゃくったとか・・・・(笑)

流石です。

他にもさまざまな仮装の子どもたちがいました。





それぞれ親御さんたちの傑作なんでしょうが

ひときわ目を引いたのが

じゃーん!!



ん?ガメラ



よくできています。

傑作でしょう!



思わず、親御さんの許可を取り

写真撮りまくりです。



お子さんも重いせいか、心なし前かがみの様子!

それがまた、ガメラそっくり!

ここまで計算ずくなのでしょうか?

背中の甲羅の部分も、実に精巧に出来ております。



ガメラファンの私としては、大感動!

我が商店街に、ガメラが来てるのですから・・・・・


さて、次回は、翌日、日曜日の総持寺夢ひろばのお話です。