歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

チンジャオロース焼きそば

本日も分刻みで、桜木町、みなとみらい、野毛、鶴見区役所、そして浅草橋と

ボリューム満載のスケジュールで充実しまくりの私です。(笑)





久しぶりに、旧貨物線路の道を通り、ワールドポーターズ

今日の様なタイトスケジュールの日は、昼食は自作の弁当に限ります。

場所さえ確保できれば、わずか5分で事たります。



本日はランドマークタワーのたもとの日本丸公園でベンチを確保



みなとみらいの景色を楽しみながら、ポカポカ陽気のお昼ご飯!

今日の弁当は、チンジャオロース焼きそば!

ん?

牛肉じゃなく豚肉なんで、正式には

『ピーマンと豚肉の細切り炒め焼きそば』ですね。σ(^_^;)

危うく偽装メニューと言われるところだった!



でも、チンジャオロースってついつい言っちゃいますよね。

きょうびは、物言いには気を付けなければ…………

わずか5分ながらも、気持ちの良い空と景色を堪能しましたが

遠くと上ばかり見ていたせいか

気がつくと、ホームレスに囲まれていました。

うーん😥誰も来ない訳だ!

と言いつつ、急ぎ東京へ向かう列車の車中の私でした。