歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

私の呼ばれ方

本日2回目の更新です。

ここのところ、ネタが多い割には、更新する時間がないもので

先週の話なのですが、

地元総持寺の御霊祭りつまり盆踊りに顔を出しましたが



縁日で大混乱の参道を避けて、車道を使って盆踊り会場まで最速で行こうとしたのに

やはり、多くの知人に会い、その度に挨拶をしながら進みましたが

一体、私の呼び名は、いくつある事やら

八木さん、八木社長、社長、幹雄さん、幹雄くん、マルハチさん、マルハチのおじさん と………


特に、中学生や、高校生、小学生など子どもの知り合いも山門付近には多く

なかなか進めず

やっとの思いでたどり着いた盆踊り会場では、区役所関連の方々ばかり





おかげで、後の予定が詰まっていた事もあり、盆踊り会場で恒例の一休さん音頭は、一度しか聞けず

帰路にも多くの知り合いと挨拶三昧で次の会合の場へ

相変わらず、挨拶する人の1/3は顔が解るのに名前が出て来ない人ばかり

こんな挨拶で良いのかと自問自答してしまいます。

しかし、議員さんとかは、もっと訳の分からない人と挨拶やら、握手までしているんだろうから凄いですね。

私にはとてもじゃないが、出来ませんよ!

私は覚えが悪いんでしょうね!