歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

昨日はヤギと八木

やっと本日の町会の駅前清掃や廃品回収、青年会総会など

一連の行事が終わり、ブログが更新できます。

さすがに、こうも連日のスケジュールだと体がきつくなりますが

昨日は例年にない疲労でした。

商店街の月に一度のイベントドット来いでミニ動物園を開催



この人だかりですから



今回は、地元の幼稚園や保育園数園に配っていた案内チラシに加え

地元タウンニュースさんの記事にも事前予告が載ってましたので



お子さん連れの親子の多い事



そして、フリーマーケットも大盛況



そして、恒例のワンショット

ヤギと八木です。



しかし、3千人近くお越しになってもらうこのイベントに

設営のスタッフは半減

おかげで、一体いくつのテント、机、椅子を設営、運搬した事か

ちなみに


動物がいたこのテント2張りは私一人で1分足らずで片付けました。

それくらい人手が足りなかったのですが

途中、偶然来た商店街スタッフOBの方々が手伝ってくれたので何とかなった状態

体力自慢の私でさえ昨日は、悲鳴を上げる程でした。

覚悟はしていましたが

予想を上回る、疲労感に昨晩はぐっすり寝ました。

本日はこれからスケジュールが全く入ってませんので

せいぜい体力の回復に努めようと思います。

明日からまたタイトスケジュールですから頑張らなきゃ!