歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

当社は今のところ健在です。(笑)

ここのところブログ更新をさぼりがちだった私ですが

昨日、全く更新もしていないのに普段更新した時の倍以上のアクセスがありまして・・・・

????と不思議に思っていると

知り合いから突然の電話もあり・・・

大夫状況が解ってきました。

原因はこれ↓



昨日の地元紙タウンニュースに当社が載っていたのでした。

つるみを時間旅行と称して

90年前の当社の場所と、現在の当社の写真が並んでありました。

当社が現在の鶴見に移転してきたのは戦後間もなくで

それまでは、薬局があったのです。


まあ、その歴史の話は後日にしまして

知り合いからの連絡によると、どうも当社が廃業でもしたかのようにとらえたとの事!(笑)


よくよく記事を見てみると

「今回の時間旅行の行先は今からおよそ90年前の鶴見銀座商店街付近

現在の文具・事務用品店のマルハチのあった場所には

どっしりとした風格のクロカワ薬局がありまあした。」

との事

ん?

マルハチのあったって過去形になってませんか?(笑)

そんなで、知り合いから

知らないうちに廃業でもしたのか?という問い合わせがあったのでした。(笑)


一応、公式コメントとしましては

当社、株式会社マルハチは、今のところ健在です。(笑)



まあ、いつもお世話になっているタウンニュースさんですから

心広く笑って済ませましょ!(笑)