歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

一休さん音頭と・・・

おはようございます。

昨日の続きです。

昨日最後の更新で、屋台で賛同が混雑する中、地元総持寺の盆踊り会場に私は果たしてたどり着ける事が出来るのか?

という所まで中継しましたが

何とか、7時半過ぎには会場に到着



震災の為、東北を元気付ける為だと思いますが

常磐ハワイアンセンターさん?のフラダンスがやってまして

そのあとは、花火でした。







そして花火が終わると、盆踊り後半戦

やっぱり盛り上がるのは、鶴見名物「一休さん音頭」でした。



今回は、ベストショット



あのハイハイ大衆ジャンプの瞬間を撮れました。(笑)

そして、一休さん音頭の他にも今回が初となる新たなバージョン「ひょっこりひょうたん島」も始まりました。

その歌詞を考えると、震災を経験した日本を勇気づけようとしているのが解ります。

何にしても、これだけ大勢の老若男女が踊る盆踊り

ディスコみたいだとの批判があっても、時代に沿った盆踊りには感服します。



そして私は、今朝までにやらねばならない仕事の為

本日は5時出社して、先ほど何とかその仕事を終わらせた次第(笑)

間に合った!