歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

何でその番号が

本日4回目の更新です。

引き続き潮田神社の祭礼の生中継です。

祭りと言えば、神輿ですが
一般的には、やっぱり屋台ですよね!(笑)


そんな中、ついつい通りかかった、くじ引きの屋台で引いた番号が

71番

すると、オヤジが「はい、そこのピストルね」と言いましたが

「おいおい!71番てそこのデッカイアサルトライフルじゃねえか?」と指摘すると

「あれ?何でこの番号が」
とパニックってました。(笑)

的屋もたまには、手違いがあるみたいですね!(笑)


ラッキー!(笑)

かわいそうなので、一つ下の銃に交換してあげました。

陸自89式もどきだったので、かえってラッキーでしたが(笑)

ちなみに、こんなのが当たったのは、今までの人生ではじめてです!