歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

それぞれのセール準備

本日2回目の更新です。

明日、2月24日から毎年恒例の本店のスプリングセールです。

その為、本日は6時半で本店は閉店しました。



シャッターが下りても、店舗の従業員は明日の為の準備に追われていました。



脚立を持ってきて



いつものごとく、遠目にもセールをしている事が解る赤幕付けです。

そして、店内も



セールの垂れポスター張りや

毎度のごとく、机を模造紙でラッピングして



各種特価商品を並べていきます。



これらは、明日外に出せばよいだけの状態に・・・・・


今回は、床の整列用テープは張る暇がありませんでした。

いつもは私が担当ですが、今回は明日のお手伝いの為

他の仕事をやり終える方を最優先にしてまして・・・・・・

結局、この時間までかかってますが・・・・・・・





明日のセールに向けて、店頭部の従業員は8時にはすべて帰社!

外商部も順次帰宅の途に就き

私だけ居残り仕事しています。

明日少しでも店頭第一線で声だしを鉄だしを手伝ってあげられるように・・・


他にも、明後日のイベントの準備もしてまして



模造紙に、ワッくんカルタの予選会の対戦表など作ってます。


これらの仕事は私しかできませんし

社長業の仕事も明日は出来るだけしなくても良い様に頑張って終わらせる様に努力中!


何も社長が最前線に立つことないでしょ!とも言われそうですが

最前線指揮こそ、部下の士気の鼓舞には一番の薬ですし

最大効果がある事をやるべきですよね!

こういう時は、手を緩めることなく、とことんやるのが私の流儀!

従業員は早く帰って英気を養うのも大切な仕事です。
(私は家内からも、人間じゃないって扱いですから・・・いいんです)



そんな本日のわが社に

本日は嬉しい差し入れがありました。

リコーさんから

「明日セールですよね!これ飲んで頑張ってください!」





栄養ドリンクを大量に頂いちゃいました。

明日は頑張ります。!!

リコーさんありがとう!