歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

商売人の息子の宿命

当社店頭部は年末31日まで営業していますが

外商部や業務部などは本日からお休みです。

と言いましても、私は月末の処理やら年末の仕事の為

午後3時頃から出社予定でした。

と言いますのも

一番下の子どもが明日誕生日でして

年末の大晦日に生まれた子は、ちょっとかわいそうですね!

クリスマスと正月に挟まれ

皆に祝ってもらっているのか、いないのか?(笑)

そして、誕生日当日の大晦日は誕生日パーティーどころではありません!

店舗が最終日ですし、正月の準備やらでバタバタしていてそれどころではないので

本日は、前倒しで彼の大好きなウルトラマンに会いに行く事にしました。



ここのところ「いい子にしている!」と頑張っていたこともあり

私と二人で川崎のラゾーナウルトラマン施設に行きまして



滑り台のゲートを潜り、元気よく遊んでまして

12時にはウルトラマンのショーが始まるとかで

張り切ってました。

そして待望のウルトラマンゼロのショーが始まり



 





息子が大興奮して、ショーに霧中になっている様を携帯のカメラに収めようと構えていると

突然私の携帯が鳴り初めまして

周りに迷惑をかけない様に、とっさに出てみると

会社からの呼び出しでした。(笑)

月末処理の銀行手続に不備があるとかで

急に会社に行かなくてはならなくなり



ウルトラマンの握手が終わるまでは待ってあげて

速攻で鶴見に帰る羽目に・・・・・・

「えっ?もう帰るの?」という具合でしたが

また今度来る約束をした上で、電車に駆け込みました。

年末生まれの子は、これが宿命です。

そして、商売人の家に生まれたのも宿命と言うもの

私も小さいころ、年末と言うと親が仕事をしている印象しかありませんから・・・・・・・(笑)