歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

老化防止に

本日2回目の更新です。

最近ハマっている物、MP3プレーヤーです。



保険屋さんのアンケートで当たった物ですが

お気に入りの一品です。

今どきの若者からしたら「なんで今更MP3」なのかもしれませんが

私の若い頃は、カセットデッキウォークマンが主流でしたし

未だに家には「八木幹雄お気に入りテープVol○」何てカセットがたくさんあるくらい

社会人になってからMDプレーヤーに一時期、お気に入りの音楽を編集していましたが

もうMDプレーヤーの時代でもありません


それに40過ぎると流行りの音楽などあまり馴染みも無くなります。

でも、最近あの小さいプレーヤーには興味があり

今回ふとしたきっかけで手に入れたプレーヤーでしたが

音楽の音源をパソコンなどで取り入れて聞くという行為が

今どきの人からすればあたりまえでしょうが

私には新鮮そのものでした。

やはり、ある程度先端の物に精通しないと老いますね!(笑)

そんな気がしました。

でも、相変わらず中身の音楽は古いものですが・・・・・・・(笑)