歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

雷雨と停電

本日4回目の更新です。

3回目の更新の際の事です。



辺りが暗くなり、

節電で日中、照明を点けていない私のフロアーも

この雲ゆきでは、ほとんど見えない真っ暗状態!



入力も結構しんどい状態でしたが

本日できる月末の処理を終わらせ

ブログを書き始めたところ



外に大粒の雨が降りだし

窓を雨粒が、マシンガンの様にたたきます。

そして、大雨は視界を50メートルほどまでにしてしまうほどでした。



雷もバリバリと音を立ててまして

1階の店舗が心配で、行ってみると

しばらくして、雷が近くに落ちたと思うと

停電しました。

店内から外を見ると、周辺のお店もすべて停電していました。

しかし店内は、非常用電源が立ち上がり

皆冷静にパソコンなどの機器を順次落とそうとすると

直ぐに電気が点きました。

しばらく落雷が続きましたので安全を期して、パソコンは消しっぱなしでした。



そんなで、本日3回目の更新は、幻の更新となりました。

どんな内容だったかと言いますと

とても、口にお出せないような事だったかもしれませんので

皆さんご想像してください。(笑)